2024/03/14 21:41


寒さもだんだんと和らぎ、日中なんかは上着を着なくても作業ができるような暖かさになってきました。

そんな時期になると、みかんの木も活動的になり、根や芽を伸ばしたりし始めます。

その時に必要な栄養が必要となるため、この時期に肥料を撒きます。


今年はいつも利用させていただいている肥料のメーカーさんに頼んで、オリジナルブレンドの肥料を作りました。

魚をメインに海藻や肉骨粉などが入っています。


130袋ほどあるのですが、これをこれから撒き始めます。

少し量が多いので大変ですが、毎日コツコツやるのが大事。

今年も良い実をつけるように、みかんのサポートを頑張っていきます!