2024/04/05 22:20


あっという間に4月になりました。

今年は寒の戻りがあったせいか、桜が今になって満開を迎えました。

しかし、桜を楽しみたいと思ったところで、連日の雨。

今年は本当に雨が多い春になってしまいました。

仕事もなかなか捗らないので、困り果てています。


ここ最近の仕事としては、なつみや日向夏の収穫を行っています。

なつみは見た目は濃いオレンジ色をしていて、少しゴツゴツした見た目をしています。皮が手で剥けて、内側も薄いのでそのままパクリと食べることができます。

甘みが濃く、とてもジューシーなみかんとなっています。

寒さに弱い品種なので、去年の寒波があった時はほぼほぼ全滅してしまいました。

今年は暖かさもあったので、いいものばかり。

これから農産物直売所にも並べていきますので、ご興味のある方は是非ゲットしてみてください!